FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パティスリーくりこ

2011/07/28 Thu

7/28(木)の南三陸町情報では、
南三陸町歌津のニュー泊崎荘で商品を販売されている、パティスリーくりこの三浦宮倫子さんに電話出演していただきました。

ニュー泊崎荘は高台にあったため、津波の被害は免れ、現在避難所として利用されています。
三浦さんは震災後、冷蔵庫にあった1000本のロールケーキの在庫を町内や気仙沼の皆さんに支援物資として届けたそうです。
自分たちだけでは届けられないので、物資を届けに来てくれた方に頼んだりと、色々な方に協力していただいたそうです。

直後は、再開しても売れるかどうか心配だったそうですが、
後日、ロールケーキを食べた方々から「あのときはありがとう。また作って」と言われ、
再開することを決意し、ロールケーキに「絆ロールケーキ」という名前をつけたということでした。

6/10に水道が復旧し、6/15から製造を再開。
6/16より販売を行っているそうです。

ロールケーキの味はなんと12種類。
現在は復興支援価格として、
ロング 1000円
ハーフ  500円

で販売中とのことです!!


また、ロールケーキをただ売って食べてもらうだけでなく、
なんとか被災者の雇用も増やしたいということをおっしゃっていました。

今後、町で行われている福興市など復興関連のイベントにも出店していく予定とのこと。
(先日は佐沼のお祭りにもいらしてました)
7/31(日)の福興市にも参加されます!


ニュー泊崎荘のほか、インターネット販売もされています。
詳しくはパティスリーくりこさんのブログをご覧ください。

三浦さん、ありがとうございました!


担当:佐藤
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。