スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若者総合体育館4

2011/07/15 Fri

7/15(金)の「南三陸町情報」では、津山町の若者総合体育館から電話リポートをしてもらいました。

6/29時点で41世帯89人で、現在は40世帯85人。
ただ、ほとんどの方は仮設住宅が決まっているそうです。
(決まっていないのは2世帯ほどとのこと)
あとは仮設住宅が完成し次第入居となるということでした。

また、今週の月曜日からは、こちらの若者総合体育館のグラウンドにも30戸の仮設住宅の建設が始まりました。


この日体育館内の温度は32℃。
窓を開け扇風機を回しても、中の方までは風が入ってこないそうです。
暑い日が続き、熱中症が心配です。

こちらの避難所では、仮設住宅へ移られる方に日用品などを持たせてあげる活動をされています。
日持ちのする食品など、支援いただけるとありがたいということでした。


--------------------

この、市内の避難所や仮設住宅からのリポートは、一旦終了となります。
これまでご出演いただいた皆さん、お話を聞かせてくださった皆さん、ありがとうございました。
毎日のこのコーナーはなくなりますが、今後も様子をお伝えしていければと思います。

伝えたいことやご要望等ありましたら、
767@hat-fm.net
まで。

来週からのこの時間は、南三陸町内にいる皆さんとお電話をつなぎ、
町の様子などを伺っていきます。


担当:佐藤


スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。