スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若者総合体育館3

2011/06/29 Wed

6/29(火)の「南三陸町情報」では、津山町の若者総合体育館から電話リポートをしてもらいました。

6/13時点では108人の方がいらっしゃいましたが、
現在は仮設住宅に移るなどして、41世帯89人になったそうです。

ボランティア団体から扇風機16台を提供してもらったそうで、
体育館に設置されているそうです。
また、大型冷蔵庫も設置され、それぞれ飲み物などを冷やしたりして共用しているそうです。


前回もお伝えしましたが、若者総合体育館では、仮設住宅に移られる方へ日用雑貨などを持たせてあげる活動をされています。
なので必要な物資としては、日用雑貨や日持ちのする食品(カップラーメン、レトルト食品など)だそうです。

また、仮設住宅はフローリングのことが多いそうで、
高齢者の方は畳マットのようなものがあると嬉しいようだということでした。


先日、こちらの避難所に届いた支援物資のカップラーメンの、賞味期限が切れていたそうです。
送られたとき既に切れていたのか、どこかで保管されているうちに切れてしまったのかわかりませんが、
支援する側の心遣いも大切ですね。


担当:佐藤
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。