FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南方町旧ジャスコ跡地 仮設住宅

2011/06/27 Mon

6/27(月)の「南三陸町情報」では、南方町の旧ジャスコ跡地にできた仮設住宅の方々から伺ったお話を、電話リポートしてもらいました。

こちらには仮設住宅が200戸建設されました。
ざっと見た感じ、30戸以上は未入居ということです。

雨が降る中の中継でしたが、
他の仮設住宅で見られた、雨漏りやアリが入ってくるなどということは今のところないそうです。
また、この建設地はジャスコ時代、雨が降ると駐車場が池のようになっていましたが、
現在は、大きな水たまりはあるものの、以前ほどではないようです。


以下、伺ったお話の中から紹介します。

「仮設住宅に入るにあたり、家電は6点セットが備え付けてあったが、
現在仕事がない状態で生活雑貨をそろえるのが厳しい」

「周辺の地理が全くわからない。ロードマップのようなものがあると大変助かる」

「ここは生活の面では最高の立地。でも住み慣れた町を離れた不安もある。複雑な気持ち」

「雨が続いているため近所のコインランドリーを使用する人が多く、そこが寄合所のようになっている。
近々入居者で話し合いを持ち自治会長などを決めたいとは思うものの、
未入居もまだ多い時点で進めてしまっていいのかという不安もある」


担当:佐藤
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。