FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横山仮設住宅2

2011/06/24 Fri

6/24(金)の「南三陸町情報」では、津山町横山の仮設住宅からリポートをお伝えしました。

最初に建設された59戸のほかに、新たに22戸がほぼ完成したようで、
近々入居が始まるのではないかというお話でした。


こちらの仮設住宅では、雨漏りやアリなどが問題になっていました。
実際に入居した住宅が雨漏りしたという方にお聞きしたところ、
天井からの雨漏りではなく、窓枠の隙間から雨が染み込んでくるという状態だったそうで、
現在は業者が修繕をしてくれ、雨漏りはしなくなったということです。

ただアリのほうは、隙間を埋めてもらってもまだ入ってくるそうです。

「住まわせてもらって感謝している。
ただこういう立場で言うのも申し訳ないが、どうにかならないものか。
また、現在は夏だから良いが、この建物で冬の寒さには耐えられるのか」

といったことをおっしゃっていたそうです。


また、別の、最近結婚が決まったという方は、

「新居となるアパートや貸家を探しているがなかなか見つからない。
仮設住宅に入っていても、物件情報は欲しい」

とおっしゃっていたそうです。


来週も、平日の14:00~14:50は南三陸町情報をお伝えします!

担当:佐藤
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。