スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊里多目的研修センター

2011/06/16 Thu

6/16(木)の「南三陸町情報」では、豊里多目的研修センターに避難されている、及川さんにお話を伺いました。

前回5/30にお話を伺ったときは54人の方が避難されていましたが、
現在は38人になったということです。
人数が減り寂しくはなったが、仲良くやっているということでした。


この豊里多目的研修センターでは、近所の老健施設のお風呂を借りていて、
時間が決まっているため、お風呂に入れるのは週に3回ほど。

このことについて登米市に尋ねてみたところ、
現在、仮設風呂を提供していただけるところを探してはいるが、なかなかないとのこと。
(これまで他の施設に設置されたものは、市内の業者さんなどから提供していただいたものだそうです)
人数や立地的な理由から、今のところ豊里多目的研修センターでは外部のお風呂を借りてもらっているという現状だそうです。


及川さんからは、南三陸町の災害FMへのご意見もいただきました。
「直接避難所の声を届けるなど町民参加型の番組にして、町民が関心を持てるようにしてほしい」
とのこと。
私達のサポートもしっかりと行っていきたいと思います。


担当:佐藤
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。