FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若者総合体育館2

2011/06/13 Mon

今日の「南三陸町情報」では、若者総合体育館(津山町)の千葉さんとお電話をつないでお話を伺いました。

若者総合体育館ではこれまで、薪のお風呂を使用していたそうですが、
4日ほど前にシャワーが設置されたそうです。
それにより、仕事が終わった後や学校から帰ってきた後など、夜でもシャワーをあびることができ、大変助かっているということでした。

必要な物資などをお伺いしたところ、夏物の寝具(タオルケット、シーツなど)は前回お伺いしたときと変わらず必要とのことでしたが、
若者総合体育館では、仮設住宅に移る方に日用雑貨などを持たせてあげる活動を始めたそうで、

・日用雑貨
・日持ちのする食品(カップラーメンなど)


を集めているということでした。


若者総合体育館に限らず、避難所や仮設住宅に町からの情報が届かない(届くのが遅い)という状況のようです。
仮設住宅では、自治会のようなものもなく、「区長」のような代表となるような人も決まっていないため、
町としても届けるのに手間取っているのではないかということでしたが、
情報が来ないというのはとても不安だというお話をされていました。


担当:佐藤

スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。